Disney 七夕Day’s

7月2日(土)

2ヶ月ぶりにランドに行ってきました。

初めての七夕なのでドキドキしました!

さて、さっそく振り返ってみましょう。

 

6:30  舞浜着

8:00  開園

8:50  エントグリ

初めてのエントグリ、ミニーちゃんのワンショを撮りました。待ってる間にディズニーの仲間たちが登場、プルートとハイタッチしました!f:id:okamurarikako1209:20160707210935j:image

そして、待ちに待ったミニーちゃんとのグリーティング!待ってる時はポーカーフェイスをキメていた私ですが、自分の番になるとミニーちゃんにデレデレになってしまいました(笑)

f:id:okamurarikako1209:20160707213320j:image

トゥーンタウンに向かう途中でワンマンとワンスの抽選に行きました、ワンマンは外れてしまいましたがワンスは抽選なしとの事でした。

エビカツバーガーとシェブアイスを食べながら七夕グリ待ち。知覚過敏持ちの私にはちょっと辛かったです(⌒-⌒; )

11:20  七夕グリーティング

めちゃくちゃかわいい!人力車に乗ったミッキーミニー、笹を持って歩きながらグリをするグーフィー、マックス、プルート、チップ、デール。いつもはフロートに乗ってるキャラクターが歩いてるのは新鮮でした。

f:id:okamurarikako1209:20160707211652j:imagef:id:okamurarikako1209:20160707211659j:imagef:id:okamurarikako1209:20160707211715j:image

ドナルド、デイジーはフロートに乗って登場。2人仲良くイチャイチャしてました!

f:id:okamurarikako1209:20160707212702j:image

続いてはプリンセス達、とっても美しいプリンセスと王子が間近で見れるなんてとっても貴重ですね。美男美女で羨ましいです!

f:id:okamurarikako1209:20160707212847j:image

七夕グリーティングが終わり、あらかじめ取っておいたFPでプーさんのハニーハントへ…久しぶりに乗ったので楽しかったです!

またトゥーンタウンに戻り次はハピネス待ち、途中で寝たりしてました(笑)

14:00  ハピネス イズ ヒア

グーフィーが出てきた瞬間にカメラの充電がなくなるというハプニング!

午前中はちゃんとあったのに( T_T)

ここからはスマホで撮った写真しかありません…

f:id:okamurarikako1209:20160707214012j:image

(マリーちゃんの目線頂きました!)

f:id:okamurarikako1209:20160707214026j:image

(why?な表情のティガー)

f:id:okamurarikako1209:20160707214315j:image

(何かを見つけたチップ)

f:id:okamurarikako1209:20160707214357j:image

安定の楽しさでした!

今まではアトラクションメインだったのできちんと見たパレードはハピネスが初めてなんです!

パレードが終わり、七夕限定のタピオカドリンクを飲みながらスターツアーズへ、スタンバイで乗りましたがあまり混雑はしていませんでした。

16:15  七夕グリーティング  (2回目)

次は城前で見ました。しかし、いい写真が撮れませんでした…。

ホットドッグのセットを買い、再び城前でEパレ待ち、途中で隣の子供連れのお母さんに子守を託されたりしました。

こういうことができるのもディズニーならではですね(*^o^*)

19:30  エレクトリカルパレード

キラキラしたフロートに乗ってやってくるキャラクター達。写真は撮りませんでしたがその分目に焼き付けてきました。

20:50  ワンス・アポン・ア・タイム

今回は抽選無しなので真ん中で見てきました!いつも思うのですが、シンデレラ城にプロジェクションマッピングって凄いですよね!そして、物語や色々なキャラクターが勢揃いしてとても豪華なショーですね。

特に好きなのがシンデレラが舞踏会に行けなくて悲しんでいる所に魔法使いが現れるシーンです。

「信じられない。もう何も。信じられるものは何もないわ。」

「何もだって?本気じゃないはずよ。夢を信じない人のとこへ私は来ないわ。でも来たでしょ。」

ここで必ずウルっとしちゃうんです。

物語や花火に圧倒されっぱなしでした!

そしてワンスも終わり、ぷらぷら歩きながらお土産を買い、そのまま舞浜駅へ。

東京駅まで行き、夜行バスに乗って新潟へ。

 

今回のディズニー旅行は2週間前に決まったので結構バタバタでしたが、十分楽しめました!

来月から仕事が忙しくなるので11月までディズニーはお休みしますが、冬は沢山行きたいと思います。

長々と読んで頂きありがとうございます!

 

ではまた。